司法書士が実務をこなしながら司法試験合格を目指す

司法書士試験合格者が、司法書士としての実務をこなしながら司法試験合格を目指します。まずは予備試験合格!

迷いすぎて

業務、勉強に悪影響が出てます。


業務中も勉強中、いろいろあれこれ考えて、集中できず一番悪い状態っすね~。

もともと、僕は考えすぎる傾向にあって、しかも実際にやりもせずにあれこれ考えて怖気づく悪い癖があるんですよ><

そんな中でたまたま見つけた『自信を持ちたいあなたへ。世界の成功者、7人から学ぶ《自分を信じる力》』って内容の記事。
その中の次のような言葉が。


自分にできる最も大切なことをやる



僕が最も大切にしてる事ってなんだろう。地位なのかお金なのか。

僕は社会的ステータスを職業に求めていた気がする。本当に人を救いたくて弁護士になりたいのか。単に社会的ステータスを得たくて弁護士を目指しているんじゃないんだろうか。

思えば『誰かに認めてもらいたい』ってずっと考えていた気がする。

僕は口下手だし、コミュ力は低い。でも誰かの役には立ちたいっておもうんだよな~コレが。

まぁなんにせよ、今、自分にできる事は必死に勉強をすることだな。

大切なものはこれからみつかればいいや。