司法書士が実務をこなしながら司法試験合格を目指す

司法書士試験合格者が、司法書士としての実務をこなしながら司法試験合格を目指します。まずは予備試験合格!

友人の結婚式に

行ってきました。

感動的な結婚式でした。人と人との出会いのひとつの集大成。結婚式にはこれまでその人がどれだけ人との出会いを大切にしてきたのかが如実にでるなぁと感じました。

そこでうろ覚えですが印象に残った言葉。

『人に何かを貰うよりも人に何かを与えるほうが人間は幸せになれる。』

しみました。

僕も、誰の為に何かを与える事ができる人間になりたいです。それには決して法律的な知識だけじゃなく、総合的な人間力が必要なのだと思います。これからの出会いのひとつひとつに感謝し、大切にしたいと思います。

末永くお幸せに。